TGFに行ってきた

 せっかくなんでテーブルゲームフェスティバルに行ってきた。で、お買い物。

  • 「大聖堂」

 ドイツゲーム大賞を始め、さまざまな賞を受賞している「大聖堂」が、イベント特価ということで安くなっていたので購入。システム的に苦手っぽい*1ので敬遠してたんだけど、せっかくだしね。

Die Säulen der Erde Spiel. Ken Follett Spiele-Galerie. Für 2-4 Spieler

Die Säulen der Erde Spiel. Ken Follett Spiele-Galerie. Für 2-4 Spieler

 ちなみに、原作小説は未だに絶賛積ん読中。

 他にも、軽いゲームをいくつか。

  • 「王への請願」

 ダイスポーカー系のゲーム。値段的にもお手ごろ。

  • 「ツリーハウス」

 カラフルなピラミッド型オブジェクト*2を使ったゲーム。コンポーネントもちっちゃいし、オブジェクトがTRPGの駒なんかにも使えそうなので買ってみた。結構面白い。

  • 「フラックス」

 ゲーム中でどんどんルールや勝利条件が変わっていくカードゲーム。未プレイ。

フラックス

フラックス

*1:競りとか、リソース管理とか苦手。

*2:どこかで見たような。喝ッ!