にゅうケータイ

 ついにケータイを買い替えた。
 前に使っていたのはP252iS(赤)。movaである。隔世の感である。小さくて気に入っていたのだが、さすがに充電池の持ちが悪くなってきて、ずっと買い替えようとは思っていたのである。そこに先日のPalm昇天である。
 という訳で、新ケータイはF703i(黒)にした。
 コストパフォーマンス、おサイフケータイ、アンシンメトリー・デザイン、そしてOutlookとのスケジュール同期が決め手。*1
 で。おサイフケータイやら、モバイルSuicaやら、延々いじっている訳だけど…ほんと、ケータイの複雑化は凄い。正直使いこなせる気がしないよ。

 とりあえず、色々やるためにmicroSDを買おう。しかし2Gのメモリがここまで安くなったんだね。

*1:なので、普通の充電ケーブルではなくて、充電機能付きのUSBケーブルを購入した。