サブノートが欲しいのだ!


 最近、サブノートが欲しくてたまらない。
 普段から鞄に突っ込んでおいて、ふと思いたった時にがちゃがちゃと文章が打ち込めるデジタルデバイス
 どうせならMacが良いんだけど、アップルがサブノートを出す事はまずありえまい。愛機がBoot Campするようになり、会社で触れるようにもなって、窓への忌避感も薄らいだし。窓でいいや。
 一時期、スマートフォンという手も考えたんだけど、やっぱりあれは長文を打つのには不向きだ。携帯はポケットに入るべきだし、文章入力ツールは普通のキーボードが望ましい。で、可搬性を考えれば軽ければ軽いほど良くて、とか絞り込んでいくと、どうも「レッツノート」のRに行き着くようだ。VAIOのタイプUはありえない(笑)。
 でもサブ機として考えるとちと高い。今はボーナス商戦の時期だし、それを過ぎたら安くなるかなあ。どうせボーナスは無い人間だし、もう少し様子見しよ。