ラノサイ杯2006上半期

ギリギリになっちゃいましたが、2006年上半期ライトノベルサイト杯、行きます!


 遠子先輩の熱い言葉、本好きなら共感せずにはいられまい!
 今期、一番期待の新シリーズ。

photo
トリックスターズD
久住 四季
メディアワークス 2006-04

by G-Tools , 2006/07/16

 私の中で、既に「このミス」1位なのです(笑)。

photo
荒野の恋 第二部 bump of love
桜庭 一樹 ミギー
エンターブレイン 2006-01-30

by G-Tools , 2006/07/16

 桜庭さんに恋愛小説を書かせた編集者の慧眼は本当素晴らしい。第三部の完結編が待ち遠しいよお。


 高殿さんのヴィクトリアンラブコメ…かと思いきや、歴史的背景を巻き込んで、どこに行くんだ!なジェットコースター小説。

photo
とらドラ!
竹宮 ゆゆこ
メディアワークス 2006-03

by G-Tools , 2006/07/16

 「わたしたちの田村くん」はまぐれじゃないと証明したたけゆゆ新シリーズ。気楽に愉しいハイテンションラブコメ

 …振り返れば過半数ファミ通文庫だ。感性が合っているのかなあ。