2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイギスと聞いて!

Figma ペルソナ3 アイギス出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2009/10/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 15人 クリック: 346回この商品を含むブログ (34件) を見る真希波も頼む!(真綾つながり)

ひねもすどらくえ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見る 昨日腰を痛めたので……という訳ではないのだが、今日はたまたまお休みを…

ひさびさにやっちまった

段ボールを持った瞬間、腰に電気が走った。 嗚呼、ひさびさにやっちまったなあ。 という訳で、前職以来数年ぶりに腰を痛めた。 その後もだましだまし、仕事を片づけていましたが、良くなるはずもなく……結局、早退して病院へ。 診断によると、背中の筋肉がこ…

おだいば

ビッグサイトに行く用事があったので、ついでに見てきた。 見る前は、そうはいっても、ただでかいだけでしょ、みたいに思ってたんだけど……ごめん、なめてた。 ただでかい事の迫力、存在感、重厚さ! 思わず何枚も写真撮ってしまった。良いカメラが欲しい、と…

ドミニオン:陰謀で遊んでみた

id:kirisakinekoが「ドミニオン:陰謀」を入手したので、突発ボドゲ会開催。 ルールに載っている6パターンでやってみた結果、その内3勝。なかなかの戦績。 印象としては、全体に複雑になってしまったけど、6勝利点を買う以外の方法で勝てる筋が増えたのは…

iPhone 3GSは正義

MAC

先週の金曜日、会社帰りに見に行ったら案の定売り切れで、それでも我慢できず、日曜にアキバを覗いたら、意外にあっけなく手に入ったiPhone 3GS。 で、1週間弱使ってみた感想。 iPhoneを使っている自覚がある人間は、すべからく3GSに乗り換えるべき! デジ…

ヱヴァ:破を見てきた

午前中に、前日地上波でやった「ヱヴァ:序」を見て、その勢いのまま夕方に「ヱヴァ:破」を見てきた。 多くは語るまい。 「序」はどんなに凄くなったといってもあくまでリメイクであったが、「破」は完全なる語り直しであった。その意味で「破」の言葉に相…

ドロッセルお嬢様降臨

figma ファイアボール ドロッセル出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2009/06/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 15人 クリック: 1,221回この商品を含むブログ (131件) を見る ディズニーのマークが入っているのが、妙にシュールです。