2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は腕時計なんて嫌いだったのにね

[rakuten:nuts:679833:detail] こういうソリッドなデザインって好きだなあ。自分へのご褒美?

欧州ものはいいなあ

同時期にPCバッグと財布が寿命でぼろぼろになってきたので、それぞれ買い替え。 鞄は自転車で使う事も考えて、最初は前と同じ手提げ・肩掛・リュックの3WAYで考えていたんだけど、調べているうちに、メッセンジャー・バッグならリュックにこだわる必要ないじ…

あたまわる

世界はあたしでまわってる出版社/メーカー: グローバル・A・エンタテインメント発売日: 2008/06/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 150回この商品を含むブログ (39件) を見る ちょっと気になってきた。

咲 4

わざわざメロンブックス行って、おまけのカバーももらったよ! そりゃそうさ! 美少女雀鬼ストーリィ、第4巻。ついに副将戦。 デジタルたちの戦いに、突然現れるオカルト…ステルスモモ。このむちゃくちゃさが麻雀漫画だよなあ。実に愉しい。 次はバケモノ同…

紅kure-nai (1)

重版が上がったらしく、ようやくゲット。 山本ヤマトによる高画質コミックである。原作小説の方は、例のアレコレですっかり読む気を無くしてしまったが…この漫画良いものだ! 揉め事処理屋という設定を活かして、小エピソードを重ねて綴る日常。 いやー、銀…

Rozen Maiden(3)

某氏の嫁大活躍。 それにしても、ほんと、主人公の成長要素がいらない漫画だなあ(苦笑)。Rozen Maiden 新装版 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 55回この商品…

ゼーット!

スーパーロボット大戦Z出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 141回この商品を含むブログ (228件) を見る キター! さっそく予約だー! 9月にはヒマになっているといいなあ。

ダンジョン武侠「マーベラス・ツインズ (2)」

気がついたら第2部開始していて、慌てて積読を崩し始めた。 相変わらずのジェットコースターっぷりで、荒唐無稽な話を有無を言わせず力押し。愉しい。新キャラの江玉郎の小悪党っぷりも笑いを誘う。そして地下迷宮のダンジョンな仕掛けが、TRPGものにはたま…

2話にして早くも温泉編!「SH@PPLE―しゃっぷる―(2)」

最近気になる男女入れ替わりラブコメ。 双子が入れ替わって、双方それぞれがラブコメするんだから、もうぐちゃぐちゃ! しかもまだ2巻なのに温泉編で、新キャラまで登場。そして胡蝶の宮も参戦(間違った方向に)で、いい感じに混戦模様。蜜が自分の気持ち…

物語の全貌が見えてきた「〈本の姫〉は謳う 2」

気がついたら、3巻の発売が間近に迫っていたので、慌てて発掘して読んだ。 間を空けてしまったので、〈本の姫〉がツンデレだったことしか覚えてなかったよ…その意味で、〈姫〉の出番が少なめだったのは物足りなかったかな。しかしストーリィは、並行する過…

命短し、歩けよ自分

先日、自転車がパンクしてしまい、以来ダイエットを兼ねて、駅まで歩いている。パンク直すの面倒くさいし(おい)、しばらく続けてみようかなと考え中。 あと最近、布団の中でも帰りの電車でも、スイッチが切れるように、すとんと眠りに墜ちる。いつ寝たのか…

常野一族は脇役だった…「蒲公英草紙―常野物語」

常野物語の第2巻目。 といっても、1巻目「光の帝国」が連作短編集だったのに対して、こちらは長編。話も常野一族は脇役で、戦前少女たちの青春物語、みたいな。ぶっちゃけ常野物語じゃなくても、書けたんじゃ…その意味では物足りなくも、青春物語としては…

美琴量産した奴は偉い!「とある魔術の禁書目録(5)」

ラスト・オーダー自重!じゃなかった、ラスト・オーダー登場の短編集。 夏休み最後の一日をテーマにした連作短編集。その割りに各話のつながりが弱くてちと物足りなかったけど、アクセラレータとラスト・オーダーのお約束な関係と、美琴のラブコメっぷりが心…

まさかのエリザベス

ペルソナ3 フェス エリザベス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: アルター発売日: 2008/10/22メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 27回この商品を含むブログ (4件) を見る

哀ふぉん(涙目

MAC

7月って早すぎるよ! emonster買ったばかりの俺涙目。 とりあえず、10年以上使っている上、家族割までぶちこんでいて、モバイルSuicaまでやっている身としては、DoCoMoを捨てるのはちと難しい。 なので、しばらくは様子見なのだが…周りが使っているのをみる…

無事到着

[rakuten:book:12469349:detail]無事限定版が届きました。konozama喰らわなくて良かった…。さーて、カードスリーブを買わないとな。

「娘フロ。」ヘビーローテ中

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。アーティスト: 菅野よう子,中島愛,SMSのみなさん,シェリル・ノーム starring May’n,坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 28人 クリック: 538回この商品を含むブロ…

この美琴は反則だ!「とある魔術の禁書目録(4)」

えーと、登場人物の外見と中身が入れ替わった!と、スラップスティックものが中弛みしてきた頃に現れる定番ネタを、そのままシリアス展開にしてしまう作者はどっかオカシイと思う。 設定がいくらなんでも恣意的すぎるのと、後半はさっぱり入れ替わりネタが使…

Amazonにまで…

クイズマジックアカデミー シャロン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: アルターメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 124回この商品を含むブログ (26件) を見る Amazonからのオススメ・メールが…だから俺は金(略クイズマジックアカデミー …

オトメ回路推奨「銀の犬 」

光原百合だー、と思って中身を確認せずに買ったらファンタジーで吃驚。 という訳で、ケルト神話風ファンタジー短編集。なんだけど、祓いの楽人が成仏できない幽霊の過去を探って解放する、という筋書きがゴーストハントもの風で、なんだかんだでミステリの人…

iPhone争奪戦

MAC

勝者はソフトバンクでしたか。DoCoMoユーザとしては残念。 実際にiPhoneが日本上陸したら欲しくなるに決まっているけど…さすがに3回線はなあ。iPod touch+emonsterでiPhoneと大体おんなじだしなあ。悩。って、出てからでいいか。

反乱、始まりの烽火「火の国、風の国物語3」

同盟軍反乱軍の指導者ヤンジェレイドの造反の経緯が語られる火風3巻目。 風の戦乙女、彼女が何者か、この巻では明かされなかったなあ。気になる。 一騎当千、悪魔の助言者を持つ赤き騎士に対するは、風の戦乙女の守護を得た神算鬼謀の知将。燃える。やはり…

Roman(1)

そこにロマンはあるのかしら? という訳で、Sound Horizonの曲をコミカライズしたもの。ずっと買うかどうか迷ってたんだけど、ついったのサンホラ人が揃って薦めたので読んでみた。 この人、絵、巧いなあ。 正直、漫画単体として見ると物足りないのだけど、…

Rozen Maiden 2 新装版

どうやら表紙はドール順みたいだね。という訳で、中身には未登場の金糸雀が表を飾りつつ、新キャラとして某人推奨の緑の子が登場。確かにこの、オドオド系罵倒はいいかも(笑)。 しかし、相変わらず主人公が感情移入できないいらない子だ。Rozen Maiden 新…