2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月姫で一番好きなのはシエル

戦闘服でないのは嬉しいが、ポージングがいまいち好みにあらず。やっぱ電柱の上がシエル最強か。MELTY BLOOD -seriesII シエル (PVC塗装済み完成品)ソル・インターナショナル 2007-08-25 by G-Tools , 2007/06/30 むしろシオンの方がかっちょいいなあ。MELTY…

今回は諦めていたのだけど

仕事が忙しくて整理券をもらいに行く暇がなく、今回は無理かな〜と思っていたのですが、同僚の人が一緒に買ってきてくれました。そんな訳で参上予定。*1青年のための読書クラブ桜庭 一樹 新潮社 2007-06 by G-Tools , 2007/06/30 *1:前日、呑みすぎて寝坊、…

ROOM No.1301

CDドラマって、かなり原作に忠実だったんだなあ。 という訳で、今更ながら読んでみた。 噂に違わず〈えっち〉だった。 でもそれ以上に、全体の「重さ」が印象的。実は「萌え」じゃない。恋愛のエグい*1部分まで踏み込んでいて、普通のライトノベル系ラブコメ…

なぜ今更!

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター ユウリィ・アートレイデ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)Max Factory 2007-10-25 by G-Tools , 2007/06/27WAなら2のキャラたちをフィギュア化してほしいなあ。

セカンドアルバムが出るのか!

circusFictionJunction YUUKA ビクターエンタテインメント 2007-07-04 by G-Tools , 2007/06/27

雨天決行

雨天決行高田梢枝SE2007-06-27定価 ¥ 3,059powerd by Amazon360高田梢枝の声っていいよね〜。これで曲調にもっとヴァリエーションが出れば、もっといいのに。

にゅうケータイ

ついにケータイを買い替えた。 前に使っていたのはP252iS(赤)。movaである。隔世の感である。小さくて気に入っていたのだが、さすがに充電池の持ちが悪くなってきて、ずっと買い替えようとは思っていたのである。そこに先日のPalm昇天である。 という訳で…

Palm昇天

「致命的なエラーが発生しました」 という末期の言葉を遺して、愛用のPalm、VISOR PRISMが昇天。かなり充電池の持ちも悪くなっていたけど、さすがに寿命か。ショック。 スケジュール管理どうしよー、今更紙の手帳に戻りたくはないし。 とりあえずケータイを…

リヴァースキス

すまんッ、無理ッ! という訳で、電撃の新人さんの男女入れ替わりラブコメ。賛否両論なのが気になって読んでみたけど…あー、これは意見が割れるだろうね。で、私はダメ! いや、話はなかなか面白いんだけど。 つまる所この作品の評価は読み手側が、中身が♂の…

Dクラッカーズ(3)

いやー、Dクラ、おもしろいなー。 という訳で、新装で復刊し始めたので、続きはファンタジア版で読むよ。 話としては結集編。強大な共通の敵を前に、利害の一致から陣営を越えての同盟関係。嗚呼、これぞ群像劇の醍醐味! さあ、次からは主人公たちの反撃開…

神は沈黙せず(上下)

超常現象成分が欲しくなったので積ん読の中から発掘。 超常現象の数々から、神の意図を探っていくというSF。と学会会長である山本弘ならではの、超常現象への造形の深さが愉しい。こういう衒学的SF、久々に読んだなあ。 ただ1点だけ気になった。加古沢…

やみなべの陰謀

田中哲也の連作短編集、時間SFである。 とはいっても、各作品の関連は余り明示されないし、しょーじきどーでもいー気がする。きっと気にしちゃ負けだ。 個人的には、阿呆な独裁が敷かれた未来の大阪を描いた「マイ・ブルー・ヘヴン」が本当に阿呆で好き。…

SHI-NO 呪いは五つの穴にある

いや〜、救いがないですな〜♪(嬉しそうに言うな) 善意と悪意とあれやこれや。 純粋にミステリーとして見れば突っ込みどころは多数あると思うのだけど、同じくらい突っ込みどころのあるミステリーなんていくらでもあるし、とりあえず志乃ちゃんがかわいーか…

レジンキャストミルク(7)

なんか大事件の後だけど、日常編に戻ってる〜。やっぱレジミルの日常編はい〜にゃ〜…とか思っていたら、急転直下の大転回。まさにほのぼの×ダークの真骨頂! そして終盤。いや、王道の展開なんだよ。予想できた流れだよ。それでも目頭が熱く。「修正力」周辺…

超常現象の科学

古本屋で見つけて、タイトルに惹かれ購入。そしたら都筑卓司さんではないか。 で、内容だけど…期待外れ。 いや、中身が悪いという意味ではなく。 私、心霊現象とか超能力とかを科学的に考察するものが大好きであり、*1この本にもタイトルからそういうネタを…

グアルディア(上下)

いやー、てっきりファンタジーだと思い込んで読み始めたら、遠未来SFで、まずそこにびっくりしたり。そして、カルラが主人公の話かと思ったら、アンヘルの物語だった。カルラがメインだったら萌えたのに!(爆) と、序盤から2回裏切られたから悪印象…と…

ゼランディーヌ 性悪ないばら姫

ガガガ文庫創刊の片隅で咲く一輪の薔薇・スーパーダッシュ文庫のことも忘れないであげて! という訳で、ゴスロリな表紙についうっかり買ってしまった作品。 う〜ん。ベテランらしく手堅い展開ながら、いまいち突き抜けたものがないかなあ。 根幹の事件はでか…

クトゥルフ神話、初めの一冊

deltazuluさん、クトゥルフ神話をご存知なかったですかー。といっても、私もそんなに読んでいる方ではないのですが。 さて、クトゥルフ神話というやつは、世界でもおそらく最大のシェアードワールドものでして、派生作品や、小ネタで使っているものまで含め…

aigakikoeru日本版が発売してた

aigakikoeruKOKIA 澤近泰輔 山本恭久 Viictor Entertainment,Inc.(V)(M) 2007-05-23曲名リストby G-Tools , 2007/06/02フランスで先行発売されたKOKIAのアルバムが、いつの間にか日本でも発売されていた。ま、私はフランス版、買ってしまったんですが。 …た…

やみつき

ここ数日、ずっと風邪気味です。 症状は喉と咳ぐらいでさしてひどくないんだけど、なかなかなおらないしつこい風邪。 今日もほとんど一日寝てたんだけど、なおらないなー。